2022.01.17

こんにちは!石田です🐩💕

突然ですが、今日は私の可愛がっている子を紹介したいと思います🤗

ちなみに犬でも猫でもありません!

 

DSC_0124

🌿植物です🌿

ウツボカズラという種類です!

ウツボカズラとは、葉の先から伸びたところに捕虫袋をつける食虫植物です😈

そう、虫を食べる植物です(^^)

私、その食虫植物に魅了されている者です(^^)

 

ウツボカズラは、大きさや捕虫袋の形も様々。

最低でも野生にいるものも含めると70種類以上いると言われているんです!!

 

私のおうちにいる子はもちろん観賞用なのでサイズは小さめですが、いつかビックサイズのものを育ててみたいなぁーなんて夢もあったりして…🐣

 

実はこの子、コロナで自粛になった春にお迎えしたんです。

温暖で湿気の多い地域に多い植物なので、寒さがとっても苦手😓

去年の冬は越えられましたが、この冬も無事に越してくれるのかドキドキしてます😓心配です😓

うまくいくと黄色いお花が咲くらしいんですが、まだ見たことはありません(๑•﹏•)

 

ちなみにウツボカズラにも花言葉がありまして…

「甘い罠」「油断」「絡みつく視線」💕

 

かっこいいですよねーʕ ꈍᴥꈍʔ

ウツボカズラの見た目にピッタリ☆☆☆