2022.02.13

こんにちは!田村です🐣

明日はバレンタインデーですね🍫

チョコレートを使ってお菓子を作ったり、もらったりすると思います!

わんちゃん、ねこちゃんは注意が必要です⚠

チョコレートやココアには苦味成分「テオブロミン」が含まれています。

テオブロミンはわんちゃんやねこちゃんの中枢神経を刺激します。

そのためチョコレートやココアをたくさん食べてしまうと、下痢・嘔吐・興奮・痙攣・呼吸困難などの中毒症状が起こることがあります。

最悪の場合死亡してしまいますので、盗み食いされないように気をつけましょう😣

 

バレンタインにぴったりな仲良しな2匹☺

みろくんといっちゃんです🐱🐱