2022.03.06

こんにちは✨伊勢です🐿

 

さて、3月と言ったらひなまつり🎎

 

女の子の成長と健康を願うお祭りです🌸

 

近年は昔のように五段飾りや七段飾りまで揃えるお家も少なくなったんではないでしょうか🏠

 

 

最近では、今風にアレンジしたひな人形やコンパクトなものなど昔とは違うひな人形も出てきています☺

 

今、本町通りではひな人形を見て歩くことができるんです🚶✨

 

いろんなお店で飾られていますし、あすとぴあ高田には市内から寄贈されたひな人形が100体も飾られているんです😆

 

興味がある方は今日までしか飾られていないのでお早めに!

 

昔は、ひな人形って動き出しそうな気がして怖かったんですけど、今では昔ながらの古風なタイプがおもむきがあって好きなんですよね🎎✨

 

この時期になると春の訪れを感じます😊🌸

DSC_0431

DSC_0435