更新遅くなりました(>_<) 早いものでもう8月ですね(^_^;)

前回死んでしまったカブトエビですが…少しだけ残しておいた卵が見つかったので、水に入れ飼育を始めてみました。

すると…一匹だけですが、孵化してくれました!

DSCF0429.JPG

 

 

←7月19日撮影

 まだ小さくて見ずらいですが、最後の一匹です

 孵化してからおそらく3日くらい。

 

 

DSCF0459.JPGDSCF0464.JPG←7月24日撮影

 だいぶ大きくなりました

 ほぼ毎日脱皮しています

          7月26日撮影→

おしりから出てる白い糸みたいなのが

            うんちです    

 

 

DSCF0473.JPG

←7月28日撮影

 お食事中

 カブトエビって、仰向きでエサを食べるんです

 なんだかラッコみたいでかわいいですよね(*^_^*)

 

 

 

成長するスピードがとても早くて、あっという間に大きくなってきています。

このまま元気に育ってくれるといいな♪