すっかり秋ですねー

なんだか急に寒くなって、我が家ではもうストーブつけてしまってます・・・

こんな状態で冬を無事に越えられるのでしょうか((+_+))??

 

お散歩も夏のように時間も回数も気にせず行けるようになりましたね♪

喜んで草むらに向かっていく子もたくさんいるかと思いますが

この時期、体に”草の種”をつけてくる子もたくさんいます!!

 

ただくっつくだけならいいのですが

皮膚にくい込んでしまったり、耳の奥にどんどん入ってしまって取れなくなってしまったり・・・

そうなれば本人もその場所を気にしたり、耳がずっと傾いたままになってきます。

 

楽しいだけでどうしても後のことなんて考えて行動するわけではないので

私達人間が気付いてあげたり、セーブしてあげることも必要になってきますね!!

 

行楽シーズン!!怪我や事故などがないように、気を付けてお出かけしてくださいね(^^♪

 

トリマー 石田(o|o)