デンタルケア製品、取扱い始めました!

 

≪スタータキットのご紹介≫

DSCF3330.JPG

 

 

 

 

実際に病院スタッフが試してみました(^.^)

 

1.ブラッシング

  ブラッシングは、食べかすや歯垢を除去する最も効果的な方法です。

2016121125254.JPG

                                   

 ・デンタルブラシ

 ・歯みがきペースト     

 

 

 

歯みがきペーストは甘味がついており、嗜好性に優れたものになっています。

うちの子はこのペーストがよほど気に入ったのか、何度挑戦してもペーストを付けたブラシにかじりついて、くわえたまま離してくれないため、ブラッシングは断念…。

 

ブラッシングが出来なくても、ペーストをなめさせるだけでも、何もしないよりは良いそうです。

ペーストはブラッシングの後、人のようにすすぐ必要はありません。

スターターキットにはチキンフレーバーが入っておりますが、他にも、モルト、バニラミント、シーフードのフレーバーのものがあります。

 

 

2.デンタルガム

  デンタルガムは、噛むことで歯垢の沈着を抑え、歯と歯茎の健康を維持します。

DSCF3332.JPG

 

 ・ベジタルチュウS 

 

 

 

 

一見硬そうに見えますが、実物は平たく、ぺらぺらとしなるくらいのやわらかさです。

チワワやヨーキーなど、市販の犬用ガムだと硬すぎたり大きすぎたりして食べられないような小型犬の子でも食べられると思います。

 

植物由来の原料を使用しており、市販のガムと比べてガム自体のにおいは少なく、食べ終わった後の口臭もそれほど気にはなりません。

 

 

3.液体デンタルケア

  毎日の飲み水に少量加えるだけで、手軽にケアできます。

DSCF3333.JPG

 

 

・アクアデント

                                        

 

 

 

飲み水に混ぜて与えるだけで、口腔内の衛生管理をサポートしてくれるそう。

 

水で100倍に希釈して使用します。

うちの子はがぶ飲みしていましたが、他のスタッフのうちの子は、最初は警戒していたみたいです。

慣れない場合は100倍よりも薄めて与えてあげてみてください。

 

尿石症などで処方食を食べている子に与えても問題はないそうです。

 

デンタルケア、してあげたいけど、何をしていいかわからない…そんな時、まずはスターターキットから始めてみませんか?

 

トリマー  和田