前回に引き続き、カブトエビの観察を続けています。

 

2週間前にカブトエビを飼育し始め、さらにその1週間後に新しいカブトエビの飼育セットを奥さんが買ってきてくれたのでそちらの観察もしていこうと思ったのですが・ ・ ・

 

何日経ってもふ化するようすが見られず・ ・ ・

 

最初のカブトエビはカルキをぬいた水の中に卵を入れ4日目ぐらいには小さいながらも水の中を動く様子をスタッフが確認していましたが、今回は見つけられず・ ・ ・

失敗に終わりました。

 

カブトエビは約1カ月という寿命の中で何回も脱皮をし成長します。

   

最初に飼育していたカブトエビが脱皮をしていたので写真をとりました。↓

DSCF3411.JPG

分かりずらいかもしれませんが左側が生きているカブトエビで右側が脱皮したものです↓

DSCF3417.JPG

 

これからもカブトエビの観察を続けていきたいと思います☆

トリマー 伊勢